ハンターハンター王位継承戦編の予想、考察

ハンターハンターの王位継承戦編の予想や考察をしていく

イルミがイ組に入っていた?

 イルミがイ組に入っていた?

「ここにいる 23人で」のコマにイルミに似た影がある

f:id:Nishimoto-Yoshiki:20220328211227j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用。赤丸は筆者が追加)

 このコマはモレナがエイ=イ一家(イ組)の組員の前で「ここにいる 23人で」と言ったコマである。このコマの一番左の人影がイルミに似ている

イ組に仮面をつけた怪しい男がいる

f:id:Nishimoto-Yoshiki:20220330225458j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用。赤丸は筆者が追加)

f:id:Nishimoto-Yoshiki:20220328211306j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用)

 

 イ組には仮面をつけた怪しい男(首の太さからして男)がいる。 
 この男がイルミだと思う。
 仮面をつけてる理由は、抗争になった時に、正体を隠しながらア組の旅団メンバー(フェイタン、フィンクス、ノブナガ)を攻撃するためだろう。

イルミがモレナを操ってる可能性も

 イルミがモレナを操ってる可能性もある。
 モレナが「私は私も含めてこの世の全てがどうでもいい だから壊しましょう 何となく」と発言をしたのは、イルミに操られてたからかもしれない。イ組の元組長を殺したり、第4王子(ツェリードニヒ)を無視して勝手に組員に人殺しを命じたのもイルミに操られてるからかもしれない。イルミはキルアを操って殺人させてた前科があるから、モレナを操って殺人させても不自然ではない。

イルミがイ組を乗っ取った可能性も

 イルミが旅団員殺害のためやアイ捕獲に使う自前の暗黒大陸探検隊を作るためにイ組を乗っ取った可能性もある。

イルミはイ組に入りながらヒソカと共闘している?

 イルミはイ組に入りながらヒソカと共闘していると思う。
 共闘理由は、筆者の予想では、ヒソカにカルトを殺されないようにするためカルトの旅団脱退のため、それと、旅団が暴れて船が沈没するのを避けたいための3つである。
 イルミはヒソカと共闘しないとカルトを殺されるからヒソカと共闘している。
 それに、カルトのいう兄さん(アルカ)も助けた(監禁から開放した)からカルトを旅団に残す必要もなくなった。
 だから、イルミはカルトを旅団から脱退させようとしている。
 そして、イルミはアイを捕獲したいはずである。だから、アイがいる暗黒大陸に行くため、旅団が暴れて船が沈没する事態を避けたいと考えている。それで、ヒソカとの共闘でそういう事態を避けようとしている。