ハンターハンター王位継承戦編の予想、考察

ハンターハンターの王位継承戦編の予想や考察をしていく

モレナが旅団に加入していた? ヒソカの「あと10人……♪」の謎も解明か?

モレナは旅団に加入していると思う。

f:id:Nishimoto-Yoshiki:20220328210843j:plain

ハンターハンター34巻144Pより引用)

 モレナは旅団に加入していると思う。

ヒソカの「あと10人……♪」は「クロロ、フェイタン、フィンクス、マチ、ノブナガ、ボノレノフ、シズク、カルト、イルミ、モレナ」の10人だった(ヒソカが「あと10人……♪」って言った時には既にイルミとモレナが旅団に加入していた))

根拠 33巻で蜘蛛の入れ墨を彫られてる女が何となくモレナに似てる

f:id:Nishimoto-Yoshiki:20220328210919j:plain

ハンターハンター33巻155Pより引用)

f:id:Nishimoto-Yoshiki:20220328211000j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用)

 33巻348話で第4王子(ツェリードニヒ)の部屋に謎の女(腰のくびれからして女)がいる。
 その女は彫り師に蜘蛛の入れ墨らしきものを彫られてるから、旅団の新メンバーだと思われる。体つきからしてモレナだと思う。髪を頭の上で結ってるから36巻のモレナとは髪型が違うが、上半身が何となくモレナと似てる。

ツェリードニヒが旅団との共闘目的でモレナを旅団に入れた?

 ツェリードニヒが旅団との共闘目的でモレナを旅団に入れたと思う。
 おそらく、ツェリードニヒは、旅団が壷中卵の儀の壷を狙ってくるという情報をどこかから得たから、王位継承戦の邪魔をされないように先手を打った。モレナを旅団に入れて旅団と共闘しておけば、旅団が王位継承戦の邪魔をしてくることもないと思っていた(旅団に王子殺しをさせる目的もあったかもしれない)。